ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドンで主婦として夫と暮らしつつ、大学生活にゆるりと挑戦。大学での勉強のこと、イギリス国内やヨーロッパ旅行のこと、ロンドンでの日常を綴っていきます。

筆者minazoの自己紹介

こんにちは。minazoです。

2016年12月に渡英して1年弱、ロンドンでコアラ似の夫と二人暮らし中です。

英語とは無縁の人生かつ初海外暮らしですが、何でもあるロンドンと、親切なイギリス人たち、そして優しい日本人のお友達のおかげで、毎日楽しいです。

2017年10月から大学生活にチャレンジすることをきっかけにブログを開設しました。MBAや大学院留学ではなく、半年間のゆるーい留学ですが、人生で海外の大学に通ったことのない私にとっては20代最後の大きな挑戦です!楽しみ!

このブログの一番の目的は、自分のロンドン生活の記録です。大学の勉強のことを中心にしつつも、大学前に通った語学学校のこと、ヨーロッパ旅行、ロンドンからの日帰り旅行、たまには主婦らしく料理のことなど、イギリス生活の思い出もろもろを残す場にしたいです。

二番目の目的(野望)としては、ロンドンをはじめ世界中にいらっしゃる駐妻の方々へ「駐妻期間は海外の大学に通ってみるチャンス!」「大学留学は”すごい人”だけのものじゃなくて意外と身近(なコースもあるよ)!」ということを発信すること。なので、大学に行くまでの経緯や、一応大学院受験もしたので、追々そのことも書いていきたいと思います。

・駐妻らしいロンドンの生活の知恵やキラキラした日々のブログ、

・有名大学のMBAやマスターコースに通われている有能な方のブログ、

は他にもたくさんあると思いますが、その間くらいのゆるりアカデミック生活を記録するのが私の役目かと思い、そういうブログにしていきたいです。

 

そのためにもまずはちゃんと半年間大学に通い、修了できますように。笑

 

f:id:london_uk:20170926011257j:plain

ロンドンで1番好きな公園ハイドパーク。新たなスタートっぽい爽やかな写真~