ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドンで主婦として夫と暮らしつつ、大学生活にゆるりと挑戦。大学での勉強のこと、イギリス国内やヨーロッパ旅行のこと、ロンドンでの日常を綴っていきます。

ウィンターワンダーランドでロンドンのクリスマスを楽しむ

こんにちは。ゆるりとロンドン留学中の駐妻minazoです。

クリスマスシーズン真っ只中ということで、今回もロンドンのクリスマスについて書きたいと思います。

実はこの日はすべての試験が終わった日でして、もうにやけが止まらず、何をしていても楽しい状態。ということで、3か月間同じクラスで過ごしたグルジア人のお友達とウィンターワンダーランドに行くことに。

私が通っているコースは3か月1タームとして区切られていて、ターム数も自由に選べるため、なんとグルジア人のお友達はこの年末で卒業。ロンドンから母国へ帰ってしまうのです。お別れが近づくさみしさ+試験終わりの解放感という複雑な感情(言い過ぎ)で過ごしたウィンターワンダーランドなのでした。

巨大移動式遊園地・ウィンターワンダーランド

ウィンターワンダーランドは、ロンドンの真ん中ハイドパークにクリスマスシーズンだけ現れる移動式遊園地+クリスマスマーケットです。

実は初めて行ったのですが、思っていた以上に広くて本格的な遊園地。音楽も賑やかだしキラキラだし、まさに試験終わりで浮かれていた私たちに最適。笑

 

f:id:london_uk:20171218004041j:plain

実はアトラクションになっているクリスマスツリー!丸いところに乗れる!

f:id:london_uk:20171218004313j:plain

これが移動式ってすごい~

f:id:london_uk:20171218004128j:plain

サンタさんとの撮影スポット?

f:id:london_uk:20171218004109j:plain

「遊園地」ってかなり久しぶりかも、、

f:id:london_uk:20171218004410j:plain

未確認生物イエティ発見!!!!

ウィンターワンダーランド内にはクリスマスマーケットも

ウィンターワンダーランドは、中を歩いてみるとほぼ遊園地メインなものの、クリスマスマーケットっぽい一角もありました。

f:id:london_uk:20171218004442j:plain

クリスマスマーケットっぽい雰囲気~

f:id:london_uk:20171218004511j:plain

クリスマスグッズもたくさん売っていました~

f:id:london_uk:20171218004146j:plain

お友達が甥っ子に買ってた~

というわけで、写真を撮ったり、ホットチョコレートを飲んだり、のんびりしゃべりながらぐるっと見て回っただけでもかなり楽しめました!

実はこのあとごはんに行く予定でして。意外と時間が経ってしまい、なんと乗り物は試せず。乗り物以外にも氷の彫刻や、全部氷でできたパブ(気になる)など色々あるみたいなので、今年中にもう一回くらい行ってみようかなと思っています。

が、まずはウィンターワンダーランドがどんなものか見ることが出来てとっても満足でした。ちなみにウィンターワンダーランド、入場するだけなら無料、アトラクションに乗るごとにお金を払う仕組みなので、気分を味わうだけなら気軽に何回でも来れるのです!

f:id:london_uk:20171218004051j:plain

さよなら~また来るかも~

というわけで、今回はロンドン冬と風物詩といわれるウィンターワンダーランドの思い出でした。

次回以降も、もう少しクリスマスネタを書きたいと思います。

 

おわり