ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドンで主婦として夫と暮らしつつ、大学生活にゆるりと挑戦。大学での勉強のこと、イギリス国内やヨーロッパ旅行のこと、ロンドンでの日常を綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ロンドン駐妻が大学留学を考え始めたきっかけ

こんにちは。ロンドンでゆるりと大学留学中の駐妻minazoです。 始めてからというもの、ほぼ留学のことを書いていなかったこのブログ、ついに本編!駐妻として生活しつつ大学留学した話を書いていきます。 まずはよく聞かれる「なんで大学のコースを取ろうと…

ジョージア旅行記・完 ホームステイとトビリシ市街のこと。

こんにちは。ロンドンでゆるりと大学留学中の駐妻minazoです。 ついにジョージア旅行記も完結させたいと思います。(ようやく次回から本題の大学留学のことを!) ありがとう、友人家族 ロンドンに住んでいるとよく聞く話。 「ロンドンで知り合った子のお家…

コーカサス地方ジョージアで見つけた「乙嫁語り」らしさ

こんにちは。ロンドンでゆるりと大学留学中の駐妻minazoです。 乙嫁語りという漫画をご存知でしょうか。 実は私漫画が大好きなのですがその中でも特に好きな、乙嫁語り。数年前に何かの賞も受賞されてけっこう有名な作品ですよね。作者さんが中央アジアやコ…

ジョージア観光と日本語が話せるジョージア人

こんにちは。ロンドンでゆるりと大学留学中の駐妻minazoです。 今回は、ジョージア旅行編の観光について。 一番印象的だった教会について語ったあと、見て回ったところの写真を紹介して最後に私の友達の友達、日本語が話せるジョージア人のツアーガイドのこ…

ネットで絶賛されているジョージア料理が本当に美味しかった話と、首都トビリシのおすすめレストラン

こんにちは。ロンドンでゆるりと大学留学中の駐妻minazoです。 今回は、ジョージア旅行編のブログで1番伝えたいことかもしれない、ジョージア料理(グルジア料理)について書きます。 ネットで調べると大量に出てくる、ジョージア料理を絶賛する情報。ちょ…