ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドンで主婦として夫と暮らしつつ、大学生活にゆるりと挑戦。大学での勉強のこと、イギリス国内やヨーロッパ旅行のこと、ロンドンでの日常を綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのテイトブリテンと印象派エキシビジョン

こんにちは。ゆるりとロンドン留学中の駐妻minazoです。 今回はクリスマスな外観になっているテイトブリテンへ、印象派のエキシビジョンを見に行ってきた思い出について書きます。 ゆるいロンドン留学ブログお馴染み(?)、アートにめちゃくちゃ詳しい中国…

本物のクリスマスツリーとシェパーズパイ作り

こんにちは。ゆるりとロンドン留学中の駐妻minazoです。 クリスマスは終わってしまいましたが、引き続きクリスマスの話題、クリスマスツリーの飾りつけ、そしてイギリス料理シェパーズパイについて書こうと思います。 イギリス人のお友達づくり 大学のコース…

コートールドギャラリーとサマセットハウスのクリスマスツリー

こんにちは。ゆるりとロンドン留学中の駐妻minazoです。 試験期間が終わり、これまで地味に暮らしていた分を取り戻すべく(?)、ロンドンのクリスマスを楽しもうとしております。 というわけで今回は、サマセットハウスとコートールドギャラリーについて書…

ウィンターワンダーランドでロンドンのクリスマスを楽しむ

こんにちは。ゆるりとロンドン留学中の駐妻minazoです。 クリスマスシーズン真っ只中ということで、今回もロンドンのクリスマスについて書きたいと思います。 実はこの日はすべての試験が終わった日でして、もうにやけが止まらず、何をしていても楽しい状態…

歴史都市ウィンチェスターのクリスマスマーケットに日帰り旅行

こんにちは。ゆるりとロンドン留学中の駐妻minazoです。 半年の勉強期間の半分が過ぎまして、冬休みに入りました。この3か月にあったことをなるべく冬休み中に書きたいと思います。 というわけで、ちょうどクリスマス前なので、クリスマスっぽい話題から。 …

ロンドンで朝食を食べるシリーズ : ハロウィン仕様Balthazarのパンケーキ編

こんにちは。ロンドン留学中駐妻minazoです。 前回のブログは、すごい勢いですごい文量書いてしまったので、今回は軽い記事を心がけたいと思います。笑 ロンドンでの朝食 じつは私minazo、元々朝ごはんが大好きでして。。 「いつかティファニーで朝食を」を…

レプリカにオーラは宿るのか?大英博物館のロゼッタストーンをちゃんと見る。

こんにちは。留学中ロンドン駐妻minazoです。 大学での美術授業で学んだことをもとに、ロンドンの美術館・博物館について語るシリーズ! 前回に引き続き、大英博物館です。 今回は、大英博物館の中でも1番人気のロゼッタストーンについて語ります。 ※美術初…

大英博物館の中でひっそりしているけど実は重要だった!エンライトメントギャラリーについて語る。

こんにちは。留学中ロンドン駐妻minazoです。 今回は、このゆるーい留学ブログでぜひシリーズ化したい、 「ロンドンの美術館・博物館について語るシリーズ」!!! ※いいタイトル考え中。 私が大学で受けているコースでは副選択科目がありまして、私minazoは…

ケルンしか見ていないけれど、ドイツを語る。

こんにちは。ロンドン駐妻minazoです。 突然ですが、「ケルンを見ずして、ドイツを語るな」という言葉があるらしいです。。 むしろ私はケルンしか行ったことがないのですが、ドイツについて語らせて頂こうと思います。ということで、今回は大学生活が始まる…

筆者minazoの自己紹介

こんにちは。minazoです。 2016年12月に渡英して1年弱、ロンドンでコアラ似の夫と二人暮らし中です。 英語とは無縁の人生かつ初海外暮らしですが、何でもあるロンドンと、親切なイギリス人たち、そして優しい日本人のお友達のおかげで、毎日楽しいです。 201…