ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドンで主婦として夫と暮らしつつ、大学生活にゆるりと挑戦。大学での勉強のこと、イギリス国内やヨーロッパ旅行のこと、ロンドンでの日常を綴っていきます。

ロンドンで朝食を食べるシリーズ : ハロウィン仕様Balthazarのパンケーキ編

こんにちは。ロンドン留学中駐妻minazoです。

 

前回のブログは、すごい勢いですごい文量書いてしまったので、今回は軽い記事を心がけたいと思います。笑

 

ロンドンでの朝食

じつは私minazo、元々朝ごはんが大好きでして。。

 

「いつかティファニーで朝食を」を愛読していて(ロンドン来てから読めてない。続きを読みたい。。)、出てきたお店を巡ったりもしていました。

 

なので、ロンドンでも朝ごはん会が開催できて本当に嬉しいのです。

 

ちなみに開催のきっかけは、私のゆるーい留学とは違ってちゃんとした大学院留学をしているお友達。

 

課題で忙しい中でも会う時間を作ってくれるということで、朝食を食べようとなり、朝から活動できそうなメンバー3人で集まりました。

 

ハロウィン仕様が可愛かった

お友達がTimeoutの記事から探してくれたBALTHAZAR。ちょうどハロウィンシーズンだったので、入り口が可愛い。

 

f:id:london_uk:20171031024313j:image

f:id:london_uk:20171031024337j:image

 

マイフェアレディの舞台で有名なコベントガーデンにあって、店内もイギリス感がすごくあるので、観光の時にもおすすめです。

 

イギリスのパンケーキ

BALTHAZARのパンケーキは日本人がイメージするパンケーキに近い気がしました。美味しい!!

 

f:id:london_uk:20171031024342j:image

完全なる私調べですが、イギリスでパンケーキを食べると、

  • 生地がクレープみたいに薄くてもちもちでパンケーキって感じじゃない
  • ベリー系のフルーツがもりもりで酸っぱい
  • 甘みが足りない?味がない?

といった事件が発生することがあります。笑

 

BALTHAZARのは、それなりの厚みがあって、シロップもたくさんかかっていて嬉しかったです。

 

f:id:london_uk:20171031024347j:image

店内にはバーカウンターや魚カウンター(?)まであって、ただのカフェだと思いきや、けっこう広いお店でした。

 

さて、今回はこの辺で終わりにしておきます。笑

 

ロンドン朝食シリーズも、今後続けていきたいと思います。

 

おわり。