ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドン駐妻のゆるーい留学ブログ

ロンドンで主婦として夫と暮らしつつ、大学生活にゆるりと挑戦。大学での勉強のこと、イギリス国内やヨーロッパ旅行のこと、ロンドンでの日常を綴っていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レプリカにオーラは宿るのか?大英博物館のロゼッタストーンをちゃんと見る。

こんにちは。留学中ロンドン駐妻minazoです。 大学での美術授業で学んだことをもとに、ロンドンの美術館・博物館について語るシリーズ! 前回に引き続き、大英博物館です。 今回は、大英博物館の中でも1番人気のロゼッタストーンについて語ります。 ※美術初…

大英博物館の中でひっそりしているけど実は重要だった!エンライトメントギャラリーについて語る。

こんにちは。留学中ロンドン駐妻minazoです。 今回は、このゆるーい留学ブログでぜひシリーズ化したい、 「ロンドンの美術館・博物館について語るシリーズ」!!! ※いいタイトル考え中。 私が大学で受けているコースでは副選択科目がありまして、私minazoは…

ケルンしか見ていないけれど、ドイツを語る。

こんにちは。ロンドン駐妻minazoです。 突然ですが、「ケルンを見ずして、ドイツを語るな」という言葉があるらしいです。。 むしろ私はケルンしか行ったことがないのですが、ドイツについて語らせて頂こうと思います。ということで、今回は大学生活が始まる…